うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

onedriveで上書きしたファイルが助かった

自宅PCで、Excelで、2018年のシートをコピーして2019年のシートを加工すべきところ、2018年のシートを加工して上書きしてしまった!削除したならゴミ箱にありますが、上書きはまずい。落胆しましたが、そういえばファイルはonedrive上にある。過去のファイル…

モバイルルーター Speed Wi-Fi NEXT W05 (WiMAXではなくmineo Aプラン使用)

モバイルルーターとして、Speed Wi-Fi NEXT W05を購入しました。mineo Aプランで使用できました。少年野球のライブ配信をQua tab 01のテザリングでやっていたのですが、1試合1時間半の中継で、タブレットが熱くなるのが気になるのと、バッテリーを消費が大き…

少年野球 屋外でライブ配信 アクションカメラ+Youtubeの場合

iPhoneでのライブ配信には成功しました。 (※2019年4月から条件が厳しくなり事実上できなくなりました) ※2020/8/6追記 配信アプリを使用すればiPhone/スマホだけでできました。 ushiushiweb.hatenablog.com よく試合をする球場はフェンスがありグランドの中に…

mineoのパケット(いわゆるギガ)の調達の考察

mineoはパケットギフトという仕組みがあります。 パケットギフトコードを発行し、受け取った側はそれを入力する事でパケット(いわゆるギガ)を譲り受けることができます。 受け取ったパケットの有効期限は翌月末になるので、これを利用してmineoのパケットは…