うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京九州フェリーのツーリストA,ツーリストSの船内配置について考える

東京九州フェリーの「はまゆう」「それいゆ」は4,5,6階が旅客スペースになっています。 トラック輸送が目的の巨大な船なので、相対的には旅客スペースは小さいと思われますが、十分な広さがありそうです。 ツーリストSはテレビ付きの立てる個室(追加料金6,00…

#大阪王将 分倍河原店 22年7月28日(木)11時オープン #府中 #分倍河原

いま話題になっている大阪王将の分倍河原店が、22年7月28日(木)11時にオープンします。 写真は7月21日に撮ったものです。 これも話題になっていますが、餃子の王将とは別の店です。 大阪王将は食べたことがないので、楽しみです。 この店舗は以前は、2020年6…

#ランチ #東京ラーメン横丁 #ラーメン豚山 こわくない二郎系 #東京駅 の #八重洲地下街 に22年6月に新しくできた

東京ラーメン横丁のがっとんに行った際に、となりの「ニンニクいれますか」の問答をしている二郎系が気になりました。 ushiushiweb.hatenablog.com 私はラーメン二郎には行ったことがありません。 答え方が貼ってありました。 ラーメン二郎だと、「ニンニク…

2022年、コンビニwi-fiが廃止されていく 残るはローソン

コンビニのwi-fiが廃止されていっています。 うまくログインできず、wi-fiにつながっているがインターネットにつながっていない状態になって、ポイントカードやQRコード決済を邪魔することにもなっていたコンビニwi-fiですが・・。 ◆セブンイレブン 2022年3…

#ランチ #東京ラーメン横丁 #がっとん #東京駅 の #八重洲地下街 に22年6月に新しくできた

八重洲地下街の北側(神田側)に新しく東京ラーメン横丁というのができていました。 2022年6月29日オープンです。 tokyo-ramenyokocho.com 南側(有楽町側)にあるラーメンストリートとは別です。 www.tokyoeki-1bangai.co.jp 梅もと、カレーのアルプスの隣…

#ランチ #松のや 松屋系のとんかつ店 ごはん、味噌汁おかわり可で満足度高い。

松屋系のとんかつ店の松のやに初めて行きました。 この店は松屋系のマイカリー食堂のものと思われるちょっと凝ったカレーのメニューがあります。 以前はマイカリー食堂が隣り合わせであったのですが、今は店舗を改造して一体になりました。 ロースカツ定食59…

#povo 2.0 WiMAX2+のモバイルルーター Speed Wi-Fi NEXT W05 HWD36 で使う。

povo2.0をWiMAX2+のモバイルルーター Speed Wi-Fi NEXT W05で使うように設定しました。 WiMAX2+のモバイルルーターは、WiMAX2+以外でも使うことができます。 ただし、ハイスピードプラスエリアモードにすることが必須です。 WiMAX2+で使えば追加料金がかかる…

#大国魂神社 すももまつり拡大版 7/18,19,20 #府中

大国魂神社のすもも祭りは、からす団扇の頒布があります。 このうちわは魔除けです。 府中の店や家庭ではこの団扇が入口に置いてあることがあります。 すもも祭りは本来は曜日に関係なく7月20日の1日だけです。 しかしここ数年は密を避けるため3日になってい…

#からみそラーメン ふくろう 府中美好店 22年7月下旬オープン予定 東京都初出店か #府中 #山形 #名古屋

「からみそラーメンふくろう」府中美好店が22年7月下旬にオープンするようです。 山形の「からみそラーメン」を名古屋で展開したもののようです。 店舗は愛知県に多く、東は横浜市中区にあり、東京都には初出店か。 passione-nagoya.com この建物は、野菜・…

#東京九州フェリー 子供でツーリストSを予約する方法 ツーリストSの部屋番号表もみえた

九州へ帰省のため、子連れで東京九州フェリーを利用することにしました。 東京九州フェリーは2021年7月に開設された新航路です。 ushiushiweb.hatenablog.com 運賃12,000円 ツーリストA(定員1名) ルームチャージなし ツーリストS(定員1名) +6,000円 ステート…

下河原緑道の一部 22年7月1日から9月12日まで通行止め 国鉄下河原線跡地 #府中

下河原緑道は1976年に国鉄下河原線が廃止になった跡地の緑道です。 他の緑道は散歩道といった感じですが、この緑道は市内を自転車で南北に移動する、主に郷土の森に行くのに便利な道になっています。 郷土の森高速アクセスといった感じです。 オンシーズン中…

今日 #ファミペイ チャージの日・22/7/1は「ストレートティー」など紅茶 7,8月は毎週金曜日 #スマートコード だからいろいろなところで使える

毎月10日,25日はファミペイチャージの日。 なのですが、2022年7,8月のみ、毎週金曜日。 10日,25日は対象外です。(対象外にすることはなかったのにと思う・・) 3,000円以上チャージするとなにかもらえます。 今日7/1は紅茶ですね。 要水分補給。 ペットボトル…

#ランチ #三松本店 とてもいい雰囲気の老舗でランチは968円〜。#府中

先日夜に初めて訪れ、とても雰囲気がよく、ランチはリーズナブルだったので、ランチに行きました。 ちょっと入りづらい感じもするいい構えです。 ランチはリーズナブル。 主にほりごたつ式のカウンター席です。 1人で大丈夫です。むしろ1人のほうがいい気が…