うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#ランチ #モランボン の #冷麺 お肉がとてもおいしかった

モランボンで冷麺をやっています。 もうすぐ終わるのではないかと思い、食べました。 お肉が2枚載っているのですが、1枚食べて、「これは!」と説明文を見直しました。 肉厚でほろほろとやわらかくしっかり濃厚な味がします。これがすね肉とは。 食後に温か…

#ランチ 焼肉 名門 #府中 #くるる ダブルスコープで少し儲かったので焼肉にした

給料日だったし、ダブルスコープ株に手を出し、少し儲かったのでランチは焼肉にしようと思いました。 ダブルスコープは前の晩にPTSで1,247円で買い、弱気で指値していたところ、寄り付きの1,469円で約定していました。 伊万里は22年9月末まで休業。ジュジュ…

CINEBENCH R23のベンチマーク DELL(2016年)1406 MBA(2014年)807 都立高校生が持っているSurface go 3 1192

都立高校生は学校の選択がPCの場合はSurface go 3を購入することになるようです。 この機種の性能ですが、記事中にCINEBENCH R23で1192となっています。 thehikaku.net 実際に使ってみると、ウェブ閲覧などの軽い作業であれば特に問題ありませんが、動画編集…

Apple watch の心電図で、既往の心疾患(完全右脚ブロック)は把握できるのか。

私は右脚ブロックがあります。子供のころから診断がついています。 去年、心筋梗塞をやったときに、心電図の異常は右脚ブロックだからではないかとお医者さんに聞きましたが、右脚ブロックは電線の異常で、心筋梗塞は血管の異常だから直接は関係ないと言われ…

いまの時期の #お買い物マラソン は #ふるさと納税 に好適です。ポイントもらう→11月に再度ふるさと納税をする。

楽天ふるさと納税でふるさと納税をすると、楽天ポイントがもらえます。 しかしこのポイントが期間限定ポイントです。 無駄遣いしてしまっては意味がない。 なにに使うのが一番良いのか。 思いついたのは「ふるさと納税でもらった期間限定ポイントを使って、…

#ランチ #とんび #府中 おいしい醤油ラーメン

写真撮り忘れましたが、お店はとても薄い構造です。 券売機が向かって右にあります。現金のみです。 醤油ラーメン700円にしました。 大盛り無料です。 次回利用できる有効期限のない100円券をもらえます。 100円券はどうやって使うんだろうと思いましたが、…

#ランチ #上ル商店 #府中駅 コスパのよい天丼でした

府中駅1Fの「上ル商店」です。 隣りには串カツ田中があります。 ランチメニュー 初めてなので「お得天丼」650円にしました。 ご飯大盛り無料。 天ぷら食べ放題があるんですね。おもしろそう。 お箸、お手拭きは引き出しに入っています。 注文するとすぐにサ…

#東京九州フェリー 22年9月16日,17日の欠航 台風14号による2日連続の欠航

台風14号のため、22年9月16日(金),9月17日(土)は欠航となりました。 この日は3連休の前日,1日目でした。 日曜日はもともと運航なしのため3日連続で運航なしです。 1回欠航するとその後の船が入れ替わりますが、2回なので入れ替わりません。 台風14号 17日9時…

#天下一品 #中河原 の唐揚げ定食。まもなくなくなるそうです。#ランチ

天下一品中河原店の唐揚げの提供が終了するとのことです。 お知らせです。突然ですが、天下一品 府中中河原店の名物「唐揚げ」の提供終了が決定しました。数えてみたら20年弱もの間、当店の名物として多くの方に愛していただき、毎日たくさんの注文をお受け…

麺屋ひとつなぎ #東中神 #ランチ おいしい #八王子ラーメン でした

所用で通りかかって見かけ、戻りが昼頃で、11:30オープンなのを確認し、寄りました。 一瞬シャッターが閉まっているのかと思った。 ラーメン600円、もやし50円、玉ねぎライス小200円 合計850円 おいしい八王子ラーメンでした。 機会あったらまた行きたいです…

今日 #ファミペイ チャージの日・第2,第4金曜日に変更 #スマートコード だからいろいろなところで使える

ファイペイチャージの日が第2,第4金曜日に変更になりました。 6月まで毎月10日,25日、7,8月は毎週金曜日でした。 10日,25日に戻らず、第2,第4金曜日になりました。 金曜日のほうが好評だったのでしょうか。 実績や予定が細かく記されるようになっていました…

#東京九州フェリー 2022年9月5日(月) 台風11号による欠航

東京九州フェリーは、2022年9月5日は、横須賀行き、門司港行きともに台風11号のため欠航になりました。 台風は日本海側を通ったので影響はないのかと思いましたが、太平洋側も波が高い予報でした。 2022年9月5日の午後、「はまゆう」は松山に向けて回送で移…