うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

日野の七生緑の合唱「心のノート」ポケモンED

ポケモンの曲が、岡崎体育と小学校合唱強豪校の日野市立七生緑小学校合唱団とのコラボとのことで、テレビで見たら、予想外にも普通の「合唱曲」で、驚きました。

f:id:t00-ushi:20190207084310p:image

コラボはバックコーラス的なものだと思い込んでいた。岡崎体育は作詞作曲で歌唱はしていませんでした。合唱曲の作詞作曲もできるとは多才ですね。
Youtube music,LINE MUSICなどの音楽サブスクリプションサービスで配信されています。

 

「心のノート」の歌詞の内容が卒業式に合うと思われ、来年あたりから採用されるかもしれません。

 

ポケモンで聞いて合唱をやりたいと思う小学生が増えるといいですね。

○○児童合唱団ではなく、七生緑を選んだというところがマニアックでいいと思います。また、七生緑はNHKコンクールに関係した子供やその関係者なら聞く校名です。Nコンに挑む/挑んだ多くの子供たちが「私たちのこと」と捉えたに違いありません。
NHKコンクールの課題曲を書き下ろす日も近いのではないでしょうか。