うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

少年野球 さすが強豪チームの守備

長男が強豪チームとの練習試合で三塁打を打ちました。

レフト方向に飛んでいき、すぐベンチから「4つ!(ランニングホームランを狙え)」の声がかかる長打。しかし、足が遅くて、サードベースのそばで中継されたのて、サードで止まります。けど、サードのそばで中継したのはたまたまではないと思う。

f:id:t00-ushi:20190207090020p:image

録画を見てみると、レフト、ショートが打球を追います。そして、ファーストの選手は長男を追いかけるようにセカンドに向かいます(これがうちのチームの選手にできるか)。セカンドの選手は長男が通過する前にセカンドを離れ、中継に向かいます。セカンドは返球をキャッチして、投げない。

サードはベースを離れることなくいて、ピッチャーはキャッチャーの後ろにカバーにいってます。乱れなく3塁で抑えるという、さすが強豪チームの守備でした。

幸いこの直後にワイルドピッチでホームインして残塁にはなりませんでした。

すべてが撮れているのは広角で撮影できるアクションカメラならではです。