うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

Youtubeライブ配信 スマホからできなくなった

Youtubeライブ配信の可否は「チャンネル登録者数」で制限されていたのですが、最近制限がなくなっており、iPhoneでの少年野球のライブ配信ができました。

f:id:t00-ushi:20190409203303j:image
しかし、4月になってから、「スマホでのライブ配信はチャンネル登録者数1,000人以上」😱という制限が設けられたようで、即実施されていました。

特にニュースにも話題にもなっていません。
1,000人はハードル高い!😱

自分はYoutuberじゃないので、チャンネル登録者数1,000人なんていません。25人です。なぜか25人いる、、。
スマホ単体でのライブ配信ができなくなりました。

 


ウェブカメラとブラウザを使う方法では引き続きできるそうで、できました。
広角カメラ(アクションカメラ)でライブ配信をしたいというニーズがあり、機器は用意できているので、引き続き少年野球のライブ配信はできます。

しかし、 スマホ単体配信と比べれば大掛かりで、場所も選びます。

f:id:t00-ushi:20190409203257j:image
また制限が引き下げられてスマホ単体配信ができるようになってほしいと思います。

 

 

ushiushiweb.hatenablog.com

ushiushiweb.hatenablog.com

ushiushiweb.hatenablog.com