うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

いきなり「ノーアウトランナーなし」じゃない怖さ

少年野球で守備が始まる時にキャッチャーがチームメイトにかける声にはバリエーシションがあるが、長男次男のチームはわりとよくあるシンプルな「ノーアウトランナーなし取ったらファースト」です。
先週末、長男のチームの試合の前の試合がのびていて、見ていた。
最終回裏で同点に追いつき、タイブレークになった。この大会では1アウト満塁から始まる。
守備側のキャッチャーが「ノーアウトランナーなし取ったらファースト」と言って、違う!違う!と😅
くせで言ってしまったんだろうけど、なにもしてないのにいきなりの「1アウト満塁、取ったら近いところ」である。タイブレーク、急に恐ろしくなった。

f:id:t00-ushi:20190419090340j:image
この試合は、最終回追いついたチームのほうが表で2アウト3ボール2ストライクから満塁ホームランで4点とり、裏のチームが3点取り返したが及ばずで勝つ、という劇的な終わり方でした。

 

次の長男のチームの試合はアクションカメラでの撮影とライブ配信をしました。

f:id:t00-ushi:20190419090435j:image