うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

無観客の第87回日本ダービー

第87回日本ダービーは無観客となりました。

 

日本ダービーは格式が高く人気のあるレースで、来場者数の記録1位は1990年の日本ダービーの約19万6千人です。

2019年は11万8千人でした。

それがゼロに!

 

無観客の本馬場入場

f:id:t00-ushi:20200601002012j:image

 

無観客の国家独唱

f:id:t00-ushi:20200601001946j:image

 

無観客のファンファーレ

手拍子(やってはいけない)と「おおお!」という歓声がない。


無観客の第87回日本ダービー ファンファーレ

 

テレビ中継でも歓声がないので馬が走る蹄の音が聞こえていました。

歓声がないのでゴールが近いのかも感覚的にはわからず。

f:id:t00-ushi:20200601002057j:image

 

詳しい方にご意見をもらいました。

「今回はかたい」というのと、「今はかなわぬ世界旅行、みんなの夢を乗せてヴェルトライゼンデ」で、3,5,6,7,12をワイドのボックスで買い、的中しました。

f:id:t00-ushi:20200601002118j:image

 

www.sponichi.co.jp

無観客なのに前年比92.3%というのはなかなかすごいですね。

 

来年は多数の観客をいれての開催ができますように。