うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

いきなりステーキ,来来亭などのアプリで障害「初期化処理に失敗しました」「通信に失敗しました」

2020年6月8日、久しぶりの出勤で、昼食はいきなりステーキにしようと、お店の前までいきました。

f:id:t00-ushi:20200609040754p:plain

「行ったら閉店してた」という話も多いなか、お店はありました。

11:57ですが行列はない。

 

しかし、アプリが起動しない。

バーコード、特典が表示されません。

 

食べる気まんまんでしたが、残念ながら撤退しました。

 

いきなりステーキだけではなく、同じシステムを利用するお店でも同様の障害が起きていました。

 

 

 

 

 

 

 

いきなりステーキのアプリでは、「通信に失敗しました。通信状況をご確認ください」という表示がでる。

この表示は結果的に誤っていて、通信状況を確認しても、解決しない。

来来亭はぐるぐる回った表示のままになるとのこと。

 

データベースの障害というと消失が一番怖いが、いまいきなりステーキの会員のデータが消えたら致命傷になりかねない恐ろしさがある。

 

--

6/9 12:40

回復していました。よかったです。