うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

水筒が嫌い。「ドリンクボトル」を買った。いい感じ。

水筒が嫌いです。

しかしペットボトルは嫌いではない。

水筒を持つぐらいならば、ペットボトルの再利用をしたいぐらい。

 

ということは、透明で軽いボトルならばいいのではないか。

通販を検索したところ、そういうジャンルがありました。

 

ダイソーにいったらわりとたくさんあり、買ってきました。

半透明のもの、茶葉をいれられるもの、コップ付きなんてものもある。

f:id:t00-ushi:20200804204026p:plain

 

ゴムパッキンもついていました。

水分補給は常温でいい派です。

冷たい飲み物は好きですが、水分補給目的で飲むときに冷たい必要はないと思います。

常温にしなければならないとかわざわざ常温のものを買いたいとは思いませんが。

塩素入りの水道水をいっぱいにいれて密閉すると持ちます。山登りのときにそうしていました。

 f:id:t00-ushi:20200804204125p:plain

 

水筒のなにが嫌いなんだろうか。

重さか。内容や内容量がわからないことか。汚れもわからないことか。