うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

なつかしいCHAGE&ASKAの曲「on your mark」

近所のTSUTAYAが8月末で閉店しました。
最終日は、DVD/CDのレンタルは10円、CDの買取は100円になりました。
10円で借りたDVDは駅前店舗への返却が条件で、引っ越しの手伝いか、と思いましたが、駅前店舗はかなり狭く迷惑でしかないと思うので、サービスでしょう。

f:id:t00-ushi:20200905111548j:image

 

f:id:t00-ushi:20200905111726j:image

 

CD買おうと思いましたが(レンタル専用品を売っていいのかと若干気になりつつ)、昨今、多くのCDアルバム曲がサブスクリプションに入っています。
宇多田ヒカル入ってないと思って買いましたが、入っていました。
ということは・・!

CHAGE&ASKAを買い占めました。2枚。
1991年発売、1999年発売。ケースに2001年終了と書いてあるボロボロのものでした。

f:id:t00-ushi:20200905111611j:image

 

そのなかに「on your mark」がありました。
この曲はPVがジブリのアニメーションで、なにかの映画と併映されたもの・・検索したら「耳をすませば」でした。「耳をすませば」は自分が唯一映画館で2回みた映画なので、つまり2回だけ見たことがあるアニメーションです。
しかしよく覚えている。
この曲をまた聞いて映像を思い出しました。
有名曲多数のCHAGE&ASKAのなかでは無名なほうかもしれませんが、好きな曲です。