うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

初めてマクドナルド店内でのモバイルオーダーで追加注文を自席まで運んでもらった

マクドナルドの「モバイルオーダー」を初めて利用しました。

 

「店舗に着く前に注文して受け取る」機能でしたが、同じくモバイルオーダーで、「自席まで運んできてもらう」ということができます。

アプリはマクドナルドのアプリです。

モバイルオーダーの専用アプリ等はありません。

 

飲食店で、追加注文して運んできてもらうは普通ですが、マクドナルドでもできるようになったというものです。

 

追加注文は自席に貼られている番号を入力します。

するとその番号のところまで店員さんが運んできてくれます。

 

クーポンも使えました。

支払いは注文時に行います。

LINE Payとクレジットカードが使えます。今回はLINE Payで払いました。

混んでいなかったこともあってか、注文して1分もしないうちに運ばれてきました。

f:id:t00-ushi:20200912215441j:image

 

あれ、これはもしかしてカウンターに並ばず席についてモバイルオーダーで注文するということもできそうな気がします。

しかしそればかりになると、店員さんの業務量が多くなりそう。