うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

京王線20/10/30ダイヤ改正 京王線方面22時台1本減少、終電は変わらず

京王線は2020/10/30(金)にダイヤ改正があります。

月曜日ではなく金曜日の改正です。

 

特設サイト

www.keio.co.jp

 

朝の上りの京王ライナーが増発(いま臨時列車となっているのが定期列車に)

夕方の下りの京王ライナーも増発になります。

 

今回めずらしいのは、減便するというところです。

 

比較してみたところ、22時台が1本減少するだけでした。

22時台は12分間隔から15分間隔になります。

23時台は15分間隔ですが、22時台も15分間隔になるということですね。

 

f:id:t00-ushi:20201002220708p:plain

(高山=高尾山口行き(高幡不動から各駅停車))

(高八=京王八王子行き(高幡不動から各駅停車))

 

他社では終電をはやくすることが取り沙汰されています。

京王は以前は終電はもっと早かったのですが、今は0時34分です。

これは今回の改正では変わりませんでした。

 

以前、電車が混むので、東京の人が減らないかなあと思いました。

震災の直後、本当に人が減って、これは恐ろしいと思いました。

二度と人が減らないかななどと思うものかと思いました。

いままた、人が減っています。

ここ何回か22時36分の特急に乗りましたが、すいています。

また人が増えて元に戻ることを願っています。