うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

日本でも航空会社はマイルを売ってみてはどうか

海外の航空会社はマイルを売って資金を確保しているようです。

 

www.bloomberg.co.jp

 

ポイントを売る、現金で購入するというのは、外資系のホテルチェーンの会員プログラムでも見かけます。

 

日本では航空会社のマイルを現金で買えることはないと思いますが(知らないだけかも)、今こそ、売ってみてはどうかと思います。

 

このコロナ渦で実は家庭の預貯金残高は増えているようですし、現金を持っている人は多そうです。(うちはだめです)

 

私はJASJALのマイルを貯めています。

最大のピンチは2010年にJALが経営破綻した時でしたが、あのときでもマイルは保護されました。

response.jp

 

航空会社のマイルの信用度は高いと思われるので、売り出せば買われるのではないかと思います。

無論、「次はない」のかもしれませんが。

 

また気軽に飛行機に乗れるようになりますように・・。(写真は2017年1月の羽田空港)

f:id:t00-ushi:20201010101046j:plain