うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

「どこかにマイル」で大分へ(2017/01)(7) 共同浴場「浜田温泉」・国際線機材で大分空港発

地獄めぐりは血の池地獄がラストでした。

血の池地獄のお店はおみやげが充実しており、ラストに好適でした。

ushiushiweb.hatenablog.com

この時点で16時ぐらいです。

地獄めぐりのはじめは11時半ぐらいでしたので、ゆっくりでも4時間半ぐらいでめぐれます。なお、昼食は抜きで買い食いです。

まだ飛行機までは時間があります。

子供が「また温泉に入りたい」というので、検索して近くにあった共同浴場の浜田温泉に行きました。

www.city.beppu.oita.jp

ここは脱衣場と浴室が驚くほどフラットでした。

扉もなく、浴室に脱衣場が付いているかのような・・。

お湯はとても熱く、ここでも水が出ているところから入るように教えてくれました。

一路空港に向かい、レンタカーを返却。

空港内のセブンイレブンで夕食を食べました。

飛行機は国際線用の機体でした。

昼間、かまど地獄にいるときに、JALから「機体が変わったので座席予約を取り直して」というメールがきました。

メールで連絡があるのはいいですね。

CAさんに聞いたところ、このまま外国にいくわけではなくこの日の最終便で、機体のやりくりの都合とのことでした。

他の写真をみたところB767-300と記してありました。

座席表では前方にビジネスクラスがありますが、クラスJにすればビジネスクラスの座席だったんだろうか。

羽田空港に到着し、帰宅しました。

急遽決めた「どこかにマイル」でしたが、「行ってもいい4ヶ所」を出すところから楽しめました。

都合のいいマス目がでるまでサイコロを振り続ける感じです。

「どこかにマイル」は、同行する人に「行ってもいい4ヶ所」を出すところから参加してほしいですね。

いま新型コロナウイルスの渦中です。

GOTOが始まっていますが、元に戻るにはまだ時間がかかるでしょう。

気軽に旅行に行ける日々に戻ることを願います。