うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

暗いと不平を言うよりも、LEDライトでキーボードをてらしましょう

会社のPCのキーボードは光ります。

f:id:t00-ushi:20201130144053p:plain

 

しかし、プライベートのWindowPCや、chromebookは光りません。

安いものだからです!

 

しかしダイソーでみつけたLEDライト。

これはなんに使うんだろうと思っていましたが、キーボードを照らすものではないかと気づきました。

f:id:t00-ushi:20201130144250p:plain

 

こんな感じで。

f:id:t00-ushi:20201130144356p:plain

 

真っ暗なところで試してみました。

見えづらいです。

意識していませんでしたが、キーボードが見えなければ入力できないということがわかります。

角度を90度以下にすれば画面の光がキーボードにあたりますが・・。

f:id:t00-ushi:20201130144509p:plain

 

見える!見えるぞー!

ちょっと照らされただけで楽に使えます。

f:id:t00-ushi:20201130144722p:plain

 

これに限らず、モバイルバッテリーとUSBで使える照明は買い集めています。