うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

良性発作性頭位めまい症 体操(エプリー法)で治った

12/31に良性発作性頭位めまい症がおきました。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

この症状は体操でなおるとのことで、やってみました。

右か左かがわかりません。

右を5回やっても改善されませんでした。

しかし左を2回やったところでめまいが起きなくなりました。

びっくりです。

 


Epley法(エプリー法)

 

翌朝に若干のめまいがあり、ふたたび左をやってみたところ、なおりました。

 

簡単ではありますが、寝た姿勢にならなければならないので、出先では困難です。