うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

四街道市電子図書館 実現していた

電子書籍がレンタルできたらいいのにと思っていましたが、四街道市電子図書館ができていました。

 

https://www.d-library.jp/yotsukaido/g0108/guide/

 

残念ながら、というか当然ながら、四街道市在住、在学、在勤の方のみとのことです。

 

借りる、返すために図書館に行く必要がない。

昨今は外出しない、人やものに接触しないことに価値がありますが、まったく接しません。

 

図書館といえば貸出予約が多くて順番待ちになっていることがあります。

電子書籍だと売り切れなく売ることができます。

しかし、電子図書館ではそうはいかないようで、図書館が同時に貸し出す数に制限があるようです。

まあそうでしょうね。

 

1,780冊あるようです。多いのか少ないのかもわかりません。

 

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用!

うちの市でも作ってくれるといいと思います。