うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

エコバックがなければ市指定ゴミ袋を買えばいいじゃない(有料化後2回目)

外出してから、買い物を頼まれました。

エコバッグを持っていません。

そこで、市指定の有料ゴミ袋を買って、それに入れて帰りました。

有料化後2回目です。

 

f:id:t00-ushi:20210206120513j:image

 

この袋は、3種類あるなかでいちばん安い「容器包装プラスチック」のものです。

10リットル10袋100円です。1袋10円。

買い物をするには十分な大きさです。

 

もっと小さい5リットル10袋50円(@5円)のものもありますが、買い物にはよさそうですが、ゴミ袋としては小さくて使いづらいので10リットルにしました。

 

結果的に使うものを買うので、ゴミ袋の値段は考慮する必要はないですね。

 

このスーパーのレジ袋は大5円、小3円です。