うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

福井では冬に水ようかんを食べる。銀座のアンテナショップで買った。

先日、テレビで「福井では冬に水ようかんを食べる」というのをやっていたそうで、通販を検討しましたが断念。


銀座に行く用事があり、行ってから、銀座といえばアンテナショップ、福井のアンテナショップがあるのではないか?と調べたら、ありました。
銀座一丁目沖縄県高知県がある区画でした。茨城県の向かい側。


水ようかん、ありました。冬に食べるというより、販売そのものが冬限定のようです。

f:id:t00-ushi:20210307023848j:image


特定のお店の銘菓ということではないようで、多数の店のものがありました。


子供が「1人1つ」と主張したがそんなことあるか!と思いましたが、テレビでは1人2,3枚と言っていたと。おそらく小さいサイズなのだろう。
大を2つ買いました。

 

f:id:t00-ushi:20210307023922j:image
食べてみたところ、おいしい。
くどくなく、かといってうすいというわけでもなく絶妙で、後味がいい。
また来シーズン買おうと思います。

f:id:t00-ushi:20210307023948j:image