うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

ダイソーの500円バッテリー モバイルバッテリーコレクション

ダイソーの500円のモバイルバッテリーを買いました。

 

f:id:t00-ushi:20210424234957j:plain

重さは約102gです。

厚さは14mmです。

これはかなり薄いです

「厚さ」が、「感じる重さ」に強く作用することがわかっています。

このモバイルバッテリーは「軽くて薄い」ので、軽く感じます。

 

長辺95mm x 短辺65mmです。

 

容量は4,000mAhと大きくありませんが、1日分としては十分でしょう。

 

小型、小容量もいいなと思いましたが、単価の安い商品は通販ではなかなかありません。

家電量販店にも安価なものをおいていません。

 

安価で小容量のモバイルバッテリーとしていいと思います。

 

f:id:t00-ushi:20210424235846j:plain

 

いいモバイルバッテリーは用意しているのですが、家族がピックアップして持っていけるようにしたところ、重いという意見があり、軽いものを探していました。

f:id:t00-ushi:20210425000603j:plain


 

 

ushiushiweb.hatenablog.com

  

ushiushiweb.hatenablog.com

 

ushiushiweb.hatenablog.com