うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

新型コロナワクチン 接種しました

築地の大規模接種センターで新型コロナワクチンの接種をしました。

 

ディズニーランドのように長い導線を歩きます。

f:id:t00-ushi:20210624103553j:image

 

身分証明書の確認があります。

この後、左側の建物に入りましたが、その中はセキュリティエリアのため撮影禁止となっていました。

オリンピックで使われるからですね。

建物の中で、医師による予診、看護師による確認、接種、接種記録書へのシールの貼り付けがありました。

f:id:t00-ushi:20210624103527j:image

 

人数が揃うとゾロゾロとまとめてバスに乗車。

効率的で漏れのない経過観察ですね。

動かないバスですが運転士さんも乗ったままでした。

15分経過後に、降りて、予診票を回収、接種記録書にハンコが押されて、終了でした。

f:id:t00-ushi:20210624103533j:image

 

たくさんの方が誘導に従事されており、とてもスムーズでした。