うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

auマンデイで「唐人街探偵」を見た。とてもおもしろかった。auマンデイ7/12から1,100円

auマンデイが7/12から1,100円になりました。

f:id:t00-ushi:20210714193735p:plain

 

auスマートパスプレミアムはauユーザー以外でも加入できます。

 

auスマートパスプレミアム

 

 

「唐人街探偵 東京MISSION」を見ました。

detectivechinatown-movie.asmik-ace.co.jp

 

日本(東京)を舞台にした 中国制作の映画です。

とはいっても、カンフー映画ではないです。

 

「外国からみた日本」ですが、欧米映画でありがちな、イヤミな感じがない。

見たことあるところがぶっとんで描かれていますが洋画だからと笑って見られます。

とんでもないご都合主義ですが、「名探偵コナン」を見慣れているぐらいだからまったく問題ない。

 

渋谷は足利にセットを作ったとか。この映画だったんですね。

あとで調べたら、制作費65億円!驚き・・。

中国の経済力すごいな。

登場人物はたくさんでてきますがどれも魅力的です。

また、日本人キャストのミスマッチがまったくないところがいいですね。

最後はシリアスですすり泣きしている人もいました。

エンドロールがよかった!あれだけPVにしてほしい。