うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

東京オリンピック 自転車ロードレース 男子 ライブ配信のアーカイブあり!

自転車ロードレス(男子)が開催されました。

多摩市のホームページが詳しい。

www.city.tama.lg.jp

 

府中市を出発して富士スピードウェイまでの244キロ。

完走も難しいのではという論評のとおり、完走したのは85人で、44人が棄権しました。

 

オリンピックのロードレースは、開催国の様子を世界の見せるために、開会式直後に行われるそうです。

知らなかった。次回大会から「自転車ロードレース」を見ます。

 

地味な競技扱いで、テレビ中継はありませんでした。

しかし、ライブ配信がありました。

ライブ配信」というと昨今はテレビ放送よりは一段落ちるというイメージでしたが、素晴らしいライブ配信でした。

数台のバイク、ドローン、ヘリか飛行機が使われていました。

日本ではテレビ放送はされませんが、海外では国際映像として見る映像です。

 

ライブ配信アーカイブがありました。

開始30分後ぐらいに、大國魂神社に突っ込むシーンがあります。

sports.nhk.or.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

www3.nhk.or.jp