うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

マクドナルドの野菜生活がパックではなくなっていた。なんと6年ぐらい前から。いま紙パックなのは、アップル、ミルク、サントリー黒烏龍茶。

マクドナルドに行ったところ、「機器の故障」とのことで、コーラ等が断られていました。

どうやらこの左の枠にあるドリンクはだめのようでした。

いやはや、大変だな〜。

f:id:t00-ushi:20210922105553p:plain

 

私はテイクアウトで、たまたま家族から「野菜生活」と「オレンジジュース」の注文を受けていて、影響なしでした。

 

家にドリンクがあるので、紙パックで保存できると考えて「野菜生活」にしたのでした。

しかし!渡された「野菜生活」はふつうの紙カップに入っていた!

ミニッツメイドオレンジも紙カップ

 

驚いて、店員さんに「野菜生活は紙パックではないのか」ということを質問しましたが、誰もピンときてないようでした。

 

帰宅して検索したところ、なんと2015年12月の段階で、野菜生活が紙パックではなくなっていることが記されていました。

tikkutokouti.seesaa.net

 

6年前です。

知らなくてびっくり。

若い店員さんたち、本当に「野菜生活」が昔は紙パックだったことを知らなかったのかもしれない。

 

いま紙パックなのは、ミニッツメイドアップル、ミルク、サントリー黒烏龍茶です。(2021年9月)

f:id:t00-ushi:20210922110342p:plain