うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

povoの回線数は、au,UQと合わせて5回線まで。

povo2.0の申込みが始まります。

無料となると、いくらでも申し込みたくなります。

楽天モバイルは1回線目は無料〜ですが、2回線目以降は980円〜なので、何回線も申し込むということにはなりません。

 

povoの最大の回線数は何回線までか。

 

UQ mobileのサイトに書いてありました。

www.uqwimax.jp

 

■2021年9月1日以前から契約していて、現在の料金プランが「くりこしプラン +5G」以外の場合(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
UQ mobileのみで最大5回線お申し込みできます。

 

■2021年9月1日以前から契約していて、現在の料金プランが「くりこしプラン +5G」の場合
au(povoを含む)とUQ mobileで合算となります。
・シングル(データ通信端末、タブレット等):最大5回線
・デュアル(スマートフォン):最大5回線
 ※2021年9月1日以前からUQ mobileauで5回線以上ご契約していた場合は、引き続きご契約いただけます。

 

■2021年9月2日以降に新規契約した場合
au(povoを含む)とUQ mobileで合算となります。
・シングル(データ通信端末、タブレット等):最大5回線
・デュアル(スマートフォン):最大5回線

 

 

au+povo+UQで5回線まで、となります。

ということはpovoのみの場合も5回線までということになるでしょう。

 

UQを「くりこしプラン+5G」(2021年9月2日に始まった料金プラン)に変更して、eSIM化しました。

その際に、この変更は5Gを付ける、新料金プランにするといった以上に、「au化」であると感じました。

UQまでも一緒にカウントされるようになりました。

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

私はau,UQを1回線ずつ持っているので、povoは3回線持てるということになると思います。

 

無料で128Kbps使えます。

どうしようかな!