うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#ギガ活 すき家で500円使って300MBもらいました。中1日で付与。はやい!有効期限はコード入力してから中2日の実質4日間。

2021年10月4日にすき家でランチにして、au PAYで500円支払いました。

ushiushiweb.hatenablog.com

f:id:t00-ushi:20211004230056p:plain

f:id:t00-ushi:20211004225942p:plain

300MBは1週間程度で付与とありますが、実際は中1日できました。

 

2021/10/4(月) お昼ごろに決済

2021/10/6(水) 17時30分ごろにメール

 

f:id:t00-ushi:20211007030447p:plain

 

アカウントに直接付与ではなく、コードがメールで送られてきます。

若干不便ではありますが、使い勝手はいい面もあると思います。

 

「利用開始期限」は2021/11/15となっています。

2021/10/5に付与された人も2021/11/15と記しているので、これは毎日ずれていくのではなく、ある程度まとまった期限のようです。

 

「対象決済期間」は、「2021/10/4よりも前の決済」となっていました。

 

有効期限が短いので慎重に扱います。

もらったのが夕方なのですぐには使用せず、0時を過ぎてからにしました。

 

アプリで、下の方にある「プロモコード」を選びます。

f:id:t00-ushi:20211007031149p:plain

 

メールに記されているコードをコピペして「利用する」にすると、適用されます。

f:id:t00-ushi:20211007031226p:plain

 

0.29GBキター!

あれれ、0.3GBじゃないんですね。

300/1024=0.293GBによる表記だろうか。

f:id:t00-ushi:20211007031316p:plain

 

有効期限は、3日=72時間後ではなく、3日後が属する日の23:59になります。

入力した時間によりますが、深夜未明の場合は、4日弱有効になります。

f:id:t00-ushi:20211007031522p:plain

 

10月4日(月) すき家au PAYで決済

10月5日(火)

10月6日(水) 17:30ごろ、コード付与

10月7日(木) 0時過ぎ、コード入力

10月8日(金)

10月9日(土)

10月10日(日) 23:59まで

 

コードを入力して中2日ですね。

「期間満了日の23時59分まで」になるのは、「当面の間」のようです。

 

もっとも、このプロモコードの場合は、有効期限の前に300MBという限度があります。

使い切れば終わりです。

 

あれ、データトッピングのなかで、容量が関係なくて、期間だけで決まっているものがありますよね・・。

f:id:t00-ushi:20211007032657p:plain

「データ使い放題(24時間) 330円」

なんとこれも「当面の間」は翌日の23時59分まで有効のようです。

最低24時間、最大48時間弱になります。

さすがにこれは変なので、「当面の間」は、「終了日未定のキャンペーン」みたいなものではなく、システム改修がすむまでの比較的短期間なのではないかと思います。