うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#ギガ活 住信SBI銀行のミライノデビットカード(マスター)でau PAYへのチャージに成功した

povo2.0の #ギガ活 には、au PAYへのチャージが欠かせません。

ushiushiweb.hatenablog.com

 

住信SBI銀行からチャージしたいと思いました。

しかし、au PAYにチャージできる銀行って、とても限られています。

え、これだけ・・。驚くほど・・。

ここでこのために銀行口座を設けたりするのは本末転倒です。

f:id:t00-ushi:20211014170542p:plain

 

一方、クレジットカードはとても多いです。

クレジットカードからのチャージが限られる「○○ペイ」が多いなか、いちばん多く対応しているのではないかと思います。

f:id:t00-ushi:20211014170605p:plain

 

マスター、アメックスはどのカードも登録できて、VISA,JCBは限られています。

 

クレジットカードからのチャージでもいいのですが、住信SBI銀行の銀行口座から即時引き落としでチャージできないものか。

 

デビットカードはクレジットカードのように使うことができます。

持っていたデビットカードはVISAだったので、ミライノデビットカード(マスター)に交換を申し込みました。

本来は費用がかかるようですが、VISAが先で、マスターのミライノデビットカードが後からできた経緯か、この交換は無料でした。

f:id:t00-ushi:20211014171438p:plain

 

www.netbk.co.jp

 

到着したので、早速登録してみました。

登録はすんなりできましたが、チャージの際にエラーになりました。

本人認証サービスに対応していないというエラーです。

 

無理だったか・・と思いましたが、住信SBIネット銀行のサイトにデビットカードの本人認証サービスに関するところがあったのを思い出し、アクセスして登録しました。

 

ここで登録すると、本人認証サービスありということになるようです。

 

再度登録して、チャージを試みたところ、チャージできました!

 

というわけで、住信SBI銀行の口座から、ミライノデビットカード(マスター)を用意することで、無料・ATM入出金なしでau PAYにチャージすることが可能になりました。

 

デビットカードがマスターのところならば他の銀行でもできるかもしれません。