うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

googleマップのクチコミ投稿を促す「○○はいかがでしたか?」はなぜ出るのか

ランチに近所のショッピングモールの中華料理店に行きました。

f:id:t00-ushi:20211016030611j:image

 

お店をでたところ、通知が。

f:id:t00-ushi:20211016030842p:plain

 

え?なんでわかった・・?

大きなビルの1階で、飲食店がいくつも並んでいるなかの、間口が2mぐらいしかないようなお店で、GPSでもピンポイントではわからないと思います。

 

考えられることといえば、前日にこのお店のことを検索したということぐらいでしょうか。

wi-fiはなく、つないでいない。

事前に検索&その付近にとどまった(GPS) で、このお店で食事をしたという判断?

なかなかおもしろい。

A,Bと店が並んでいるとして、A店を検索してB店で食事をしたら、どんな通知がくるか試してみたい。

それともビーコン的ななにかがあるのだろうか。