うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

府中のモランボン本店でランチ ズンドゥブチゲ

モランボンのビルの下にランチでズンドゥブチゲのランチのポスターがありました。

これが食べたいと思い、モランボンに行きました。

 

モランボン本店、かなり昔に連れてきてもらい、ごちそうしてもらったということを覚えているのですが、いつごろだったのか、どなたに連れてきてもらったのかを覚えていません・・。

 

ランチメニューはこれだけです。

今日はズンドゥブチゲと決めてきました。

びびっていちばん安いメニューにしたわけではありません。

f:id:t00-ushi:20220117201858j:image

 

高校生の頃、友達連中が、田吾作というお店に入ったところ、とても高くて、いちばん安いカツ丼を震えながら食べたという話を思い出します。

田吾作、いまでも高級料亭でした。

くまもと料亭 田吾作 熊本市内にある明治二十八年創業の老舗の料亭

当時ネットなどなかったので笑い話として聞きましたが、こんな構えの店に入るなんてむしろどうかしてる。

 

サラダの量が多いように思います。

f:id:t00-ushi:20220117201900j:image

 

ぐつぐつの状態で運ばれてきます。

ご飯はおかわり自由!

辛いチゲにご飯がすすみました。
f:id:t00-ushi:20220117201855j:image