うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

ソフトバンクのデータ通信専用3GB 990円契約でメリットがあるという記事をみました。au/UQの #DAZN 3ヶ月無料が魅力的なのでどうにかならないか検討してみます。

ソフトバンクの990円プランを残しておくとメリットがあるという記事を読みました。

www.itmedia.co.jp

 

しかし、それでもあえてデータ通信専用3GBプランを選ぶ理由は大いにある。このプランの神髄は、ソフトバンク純正回線であることだ。これにより、例えば

Yahooプレミアム(508円/月)が無料で使える
スーパーPayPayクーポンが利用可能
PayPayモールで毎週日曜日10%還元
ソフトバンクまとめて支払いが利用可能(※LINEMOでも使える)
 といったソフトバンクユーザー向けの特典を利用することができる。

 

直接的なメリットはYahoo!プレミアム無料でしょうか。

 

私はDAZNを使いたいです。

野球観戦です。

4月から9月までの6ヶ月でいいです。10月まではあるかも。

 

au/UQは、加入するとDAZN3ヶ月無料がついてきます。

DAZNいらない人からみると誤って課金されたら3,000円/月もかかるという、とても危険な抱き合わせですが、使いたい方からすると9千円に相当する魅力があります。

 

au

「ピタットプラン」1GBまで3,465円→割引適用でも2,178円。

タブレットプランライト」1GBまで1,100円

契約事務手数料もかかるし、あまり得する感じはないですね・・。

 

UQ

「くりこしプランS+5G」1,628円

契約事務手数料3,300円は必要。

 

不要な回線を契約してそのまま放置してお得ということはないので、自分や家族の回線をDAZNを必要とする季節にUQに移すということぐらいにとどまりそうです。

 

現在、家族の回線は、IIJmioUQ、ahamo、OCNモバイルONE、楽天モバイルです。

いまUQの無料期間中ですが6月に切れます。

ahamoかOCNモバイルONEをUQに移すか。