うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

昔の土曜日の松任谷由実のオールナイトニッポンで午前2時半ごろに流れていた曲はPat Metheny の It's for you ではないか。#ジェットストリーム

先日、ジェットストリームを聞いていたところ、聞き覚えがある曲が!

radikoで確認したところ、Pat metheny のit's for youという曲でした。

 

www.youtube.com

 

30年ぐらい前、松任谷由実のオールナイトニッポンを聞いていました。

土曜日だったと思います。

毎回、午前2時半ごろに決まった曲が流れていました。

歌詞はない曲でした。

しかし、その後、その曲がなんという曲だったか確認する方法もありませんでした。

 

先日のジェットストリームで聞いて「この曲だ!たぶん」と思ったものの、この曲が新しい曲だったらまったくの見当違いなので検証します。

 

松任谷由実のオールナイトニッポン」は1988年4月16日から1999年3月27日まで、土曜日の25時〜27時(日曜日の午前1時〜午前3時)とのことで、当時の記憶と合っています。

 

聞いていたのはおそらく1990年〜97年の間のいつかで、90年〜93年のほうが確実。

セクシャルハラスメント げんきーぶにゅっ」というコーナーがあったのは覚えているが、wikiには載っていなかった。

 

pat metheny(パット メセニー)の「It's for you」のリリースは1981年あるいは1983年のようで、1990年〜93年には存在していた。

 

これが午前2時半の曲だ!と思うけど、確認するすべはない・・。

この曲が流れると、もうすぐ終わりだなとうのと、ユーミン休憩かなと思っていました。