うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#mineo 夜間フリー(無料)を獲得。翌月23時から7時はノーカウント使い放題。

mineoでは条件を満たすと翌月に追加料金なしの無料で23時〜7時が使い放題になります。

懐かしのテレホタイムではないか。(検索したところテレホタイムは8時まででした)

 

mineo.jp

 

条件は、21日〜翌月20日の間の月曜日から金曜日(祝日を含む)に、「ゆずるね。」を宣言して、12時〜13時まではごく少量の通信しかしないことを10回達成する、です。

 

 

12時〜13時の間に、自宅やオフィスなどwi-fi環境にいる場合は容易に達成できます。

また私はこの時間移動していることもあるのですが、LINEの文字の送受程度ならば達成とみなされました。

 

 

5回達成 100MB付与

10回達成 翌月夜間フリー付与

15回達成 200MB付与

20回達成 プレミアムワンデーパス付与

 

プレミアムワンデーパスは1日使い放題ではなく、高速になるというものなので、あまり魅力はありません。

 

ゆずるね。達成回数を10回以上クリアした翌月の1日から1カ月間、毎日23時~7時までの間、パケットを消費しなくなります。
・夜間フリーの間に利用されたデータ通信量は、マイページのデータ使用量明細に反映されません。
・プレミアム1DAYパスを使用した場合、夜間フリー時間帯でもパケットが消費されるためご注意ください。
(同時適用されず、プレミアム1DAYパスが優先されます)
・夜間フリーの間も、通信速度は変わらずご提供いたします。
・夜間フリー適用月の1日は0時~7時、月末日では23時~24時の適用となります。

 

これは料金プランには載っていないのですが、おもしろいサービスと思います。

 

1日のうち8時間というと実に1/3がノーカウント使い放題になるわけですが、この時間帯、wi-fiのなかにいることが多いですね。

私は週に1,2回、7時前に電車に乗って通勤するので、そのときに使えるぐらいでしょうか。

mineoは節約ON,OFFを自動で切り替えられるので、23時に節約OFF、7時に節約ONにするということもできます。

 

mineoは12時〜13時が32Kbpsというほぼ使えない速度になるかわりに安価なマイそくといった料金プランもあります。

基本料金の値下げや1日8時間の使い放題のベネフィットを提供してでも、12時〜13時の通信量を減らしたいようです。

MVNOにとって、12時〜13時の通信量の多さが、多大な負担になっているかということですよね。