うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#ワークマン で #ヘリノックス 型の「燃え広がりにくいローチェア」を購入しました。1,780円。これはすごい。

スポーツオーソリティで購入した「アルミコンパクトチェア」が、ポールを差し込む部分が破れてしまいました。

キャンプ用途ではなく、家で私のソファとして1年半使っていました。

 

省スペースでよかったです。

 

壊れて座る場所がなくなって困っていたのですが、妻がワークマンプラスに初めていき、似たようなものを買ってきてくれました。

 

workman.jp

 

商品名が予想外ですが、これはすごい。これで1,780円!

驚きです。

 

ケースからして、一回り大きく、一回り重い。

組み立てたものはほぼ同じ大きさで、横幅が少し大きいぐらいです。

座り心地は残念ながらやはり「アルミコンパクトチェア」のほうがいいです。

座ったときに少し動く柔らかさがあります。なお耐荷重は80Kgです。

一方、「燃え広がりにくいローチェア」は頑丈でかためです。耐荷重が100Kgです。

 

ケースを本体に取り付けるというのも同じ。

ただしカラビナのようなものは付いていません。

 

「燃え広がりにくいローチェア」のほうが横幅が少し大きいが、並べてみないとわからない程度ですね。

 

お値段1,780円。重さは約2Kgです。

 

重さは約1Kgです。

 

 

もともとはヘリノックスのチェアのようです。

 

ヘリノックス チェアワン

ヘリノックス タクティカルチェア

ヘリノックス コンフォートチェア

 

 

耐荷重145Kg!すごいですね。

ヘリノックスのチェアはとても軽くて焚き火に飛び込むことがあるそうで、燃え広がりにくいとはそういう意味だろうか・・。なお、重くて飛びそうにありません。