うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#eL-QR 地方税(自動車税・固定資産税など)がほぼどこの自治体でもクレジットカード・QRコードでお得に支払えるようになりました。#auPAY #ファミペイ #楽天ペイ

私の住んでいる自治体は、QRコード決済に対応した納付書ではありませんでした。 コンビニ払いのみができました。 他の市のようにQRコード決済の請求書払いでできるようにならないかと思っていましたが、最近au PAYで「eL-QRに対応した」というメッセージがで…

#ランチ ケンタッキーフライドチキン 身近になったと思う。手頃な価格、セルフオーダー、土日含む毎日のランチ

ケンタッキーフライドチキンがセルフオーダーになっていました。 セルフオーダーだといろいろな組み合わせに気づくことができます。 ランチが土日を含む毎日なのがいいですね。 マクドナルドは土日はランチがないので、土日に食べる気がしません。(子どもた…

モバイル通信量の記録 23年3月 #mineo #povo

毎月のモバイル通信量を記録します。 mineo メインのiPhoneで使用している回線。 povo(1) メインのiPhoneに入れているeSIMの回線。 povo(2) モバイルルーターに入っているプラスチックSIMの回線。 2023年2月から「マイそく」990円に切り替えました。 1.5Mbps…

#ランチ #大東京卸売市場 #中華そばたま河 #府中 #マクドナルド・トーナメント 東京都予選の #スタジアムメシ (かも)

郷土の森野球場の試合と試合の間の時間があったので、大東京卸売市場で昼食にしました。 2023年5月13日(土)にマクドナルド・トーナメントの東京都予選の開会式が府中市民球場で行われます。 試合はおそらくその翌日に,、郷土の森第一野球場と郷土の森第二野…

#いきなりステーキ 赤身肩ロースステーキ 新しい肉マイレージ会員制度でシルバーにはなっておこうかと思った。

いきなりステーキの肩ロースステーキが安い。 食べに行ってみることにしました。 200gのランチセット1,430円です。 かたいがワイルドステーキほどではない。 期間限定になっていますが、レギュラーメニューになるならいつもこれにしそう。 会員制度が再度改…

ペプシコーラ 必ず100円返金キャンペーン 3本まで 購入価格によってはプラスになる。逆価格拘束か?

ペプシコーラ 全額返金キャンペーン 3本までだそうです。 税込83円なので、たしかに全額返金になる。 83円x3=249円で買って300円もらえるので、51円増える上に、ペプシコーラが3本付いてくる。 全額返金? ペプシコーラのメーカー希望小売価格は100円なのか…