うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イエローハット府中西原店 2022年8月上旬オープン

だいぶできてきました。 当初5月とされていましたが、2022年8月上旬になったようです。 近くにオートバックスもあります。

#ランチ #くら寿司 780円ランチでラーメンを選択

580円ランチはサイドメニューは茶碗蒸しかみそ汁。 780円ランチは、きつねうどんか醤油ラーメンです。 きつねうどんは350円、ラーメンは450円なので、ラーメンにしました。 単品のうどん、ラーメンと、ランチに付いてくるものが同じか違うのかはわかりません…

#ランチ #サイゼリヤ グランドメニュー単品と小エビのサラダ合計750円にした。クレジットカカード #コンタクトレス決済 はVISA,マスターのみ。

2月以来のサイゼリヤに行きました。 ushiushiweb.hatenablog.com ランチメニューは税込500円です。 しかしそもそもグランドメニューが300円〜なのだった。 「チーズたっぷりミラノ風ドリア」400円と「小エビのサラダ」350円にしました。合計750円。 背徳感の…

#ランチ #ジョリーパスタ 平日ランチ748円に「今月の前菜」鯵のカルパッチョ429円を追加

2月以来のジョリーパスタ。 ランチメニューは変わっていました。 グランドメニューの「今月の前菜」が気になる。 2月は「牡蠣とほうれんそうのチャウダー」がおいしかった。 ushiushiweb.hatenablog.com 「鯵のカルパッチョ」かあ。これはおいしそう。 注文…

2022/5/22(日) 12:24 M5.8 最大震度5弱 #茨城県沖 #緊急地震速報 (今年10回目) が発表された地震(確報)

2022/5/22(日) 12:24 M5.8 最大震度5弱 茨城県沖 緊急地震速報 (今年10回目) が発表された地震がありました。 一般向け緊急地震速報は震度5弱以上の地震が予想された時に震度4以上の地域に出すことになっているので、結果的にこれは確報でした。 NHKの映像に…

#ワークマン で #ヘリノックス 型の「燃え広がりにくいローチェア」を購入しました。1,780円。これはすごい。

スポーツオーソリティで購入した「アルミコンパクトチェア」が、ポールを差し込む部分が破れてしまいました。 キャンプ用途ではなく、家で私のソファとして1年半使っていました。 省スペースでよかったです。 壊れて座る場所がなくなって困っていたのですが…

多摩地域の和菓子屋さんの紀の国屋が廃業・法人としても自己破産を申請(2022年5月16日)

2022年5月16日で廃業になったそうです。 小さな和菓子屋さんという雰囲気でしたがデパートなどにも含めて23店あったそうです。 有名な商品は「おこじゅ」「相国組中」です。 私は「あわ大福」が好きでした。 閉店は事前予告なく突然だったようです。 私は閉…

#ダイソー #セリア 単4 3本使用の「ランチャーライトV9」を18650電池使用にする。説明書がなくなり電池ケースの向きがわからなくなった方もどうぞ。

ダイソーの110円のライトが18650電池で使えるとのことです。 セリアにも同じものがありました。 単4 3本を使う「ランチャーライトV9」というものです。 「単4を3本」というなんとも使いづらそうな仕様ですが、これが18650電池なら充電池1本になります。 LED…

#住信SBIネット銀行 デビットカード Apple pay でSuicaにチャージできるようになった!(気づくのが遅かった)

住信SBIネット銀行のデビットカードを近所のスーパーで電子マネーで使うのがテーマです。 近所のスーパーで対応している電子マネーは、「交通系IC」「楽天Edy」「iD」の3つです。 Apple pay,iDに対応したことで、iDで支払うことができるようになりました。 u…

#楽天モバイル 2022年7月の料金プラン(UN-LIMIT7)変更について考える。Rakuten miniの移行先はpovoか。22年8月に移行します。

楽天モバイルの料金プランが2022年7月にアンリミット7に変更されることになりました。 楽天モバイルでは全ユーザーが同じ料金プランで、同じように更新されます。 network.mobile.rakuten.co.jp ・1GB未満0円がなくなり、2回線目同様に980円になる ・現行ユ…

#povo 【povo2.0】長期間トッピング未購入による利用停止予告 半年経過後の翌月12日に来るようだ。22日が購入期限。

povoから「長期間トッピング未購入による利用停止予告」がきました。 2021/10/04 利用開始 2022/04/04 半年経過 2022/05/12 長期間トッピング未購入による利用停止予告 2022/05/22 トッピングの購入期限 2022/05/23より順次 利用停止予定日 2022/06/22より順…

#東京競馬場 で、#ローリング・ストーンズ 60周年の #花火大会 を22/7/6に実施するとのこと。東京競馬場の音楽付きの花火大会は実績があります。#府中

ローリング・ストーンズ60周年の花火大会が東京競馬場で行われるそうです。 なかなか奇抜なアイデア・・。 アーティストの出演はありません。 www.youtube.com www.universal-music.co.jp www.oricon.co.jp ローリング・ストーンズの記念イベントですからも…

楽天モバイル 5G sub6とミリ波を同時に拡大している。アンテナがセットで増えていました。

近所にある楽天モバイルのアンテナを見たところ、上に新たにアンテナが付いていました。 黒い4つの点がみえるのほうがsub6用、上の2つがミリ波用のアンテナのようです。 マップをみたところ、sub6とミリ波のアンテナを同時に設置しているようです。 おそらく…

#povo 恒例の「ご請求金額のご案内」通信量が載っていた!4月「データ使い放題(24時間)」4回 子供の野球のライブ配信7試合で37.7GBも使っていた。ありがたい。

>>【povo】ご請求金額のご案内 >>お客さまは、 4月月のご請求額が0円のため、今月のお支払いは不要です。 >>請求金額、請求内容の詳細は、添付の請求書にてご確認ください。>>請求書の開封には、以下パスワードが必要です。 なんか独特な言い回しですよね。 …

手帳,Suicaを街なかで紛失。遺失物届を出し、警察から連絡をもらい受け取りました。Suicaは再発行したので、戻ってきたほうを返納。

4月30日、子供が、生徒手帳とSuicaを街なかで紛失しました。 友達数人と歩いていて、気づいたら落としていたとのこと。 たまたま友達があるのを見ていて、持ち出していたのは間違いなかった。 立ち寄ったお店、ショッピングセンターの防災センターなどに確認…

今日 #ファミペイ チャージの日・22/5/10は「コーヒーS」 #スマートコード だからいろいろなところで使える

毎月10日,25日はファミペイチャージの日。 3,000円以上チャージするとなにかもらえます。 今日5/10は「ブレンドS or アイスコーヒーS」です。 商品名は"ホットコーヒー"ではなかったんですね。 www.itmedia.co.jp www.watch.impress.co.jp クーポンが2週間ぐ…

杉並区 上井草スポーツセンターの駐車場について

上井草スポーツセンターの駐車場について記します。 駐車場は地下で、2段の機械式駐車場です。 駐車場では2名の係員の方が誘導と操作をしていました。 運転手以外と荷物はパレットに入れる前に降りる必要があるので事前に準備してください。 入口では駐車券…

#povo で少年野球の #ライブ配信 をしました。「データ使い放題(24時間)」1日目2試合失敗→翌日2試合成功 失敗の原因は #府中 #郷土の森 バーベキュー場の混雑か。

少年野球のライブ配信を行っています。 ushiushiweb.hatenablog.com ushiushiweb.hatenablog.com povoの「データ使い放題(24時間)」で、2日間で4試合のライブ配信をしました。 1日目の2試合連続でライブ配信に失敗しました。 途中で終了していました。 完全…

府中のミッテンのフードコートはすいてる場所の穴場。コンセントがある席もある。

ミッテンはコロナ禍でのオープンだったこともあり、フードコートもすべてのテナントが埋まっていないように思われます。 mitten-foris.jp 席は十分にあるので、すいていて穴場です。 なんとコンセントが用意されている席もあります。