うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

棒状の #コンセント付き #モバイルバッテリー 急速充電USB PD対応 ACMEZING DLH-8712 #anker に類似

2,500mAhで棒状のモバイルバッテリーを持っているのですが、モバイルバッテリーの容量がなくなった日がありました。 ACコンセント付きのモバイルバッテリーがほしいと思いました。 USB充電器も小型なのでそれでもいいとはおもうのですがやはり1つにしておき…

あいまさ はじめて在宅勤務の知り合いとのランチ #ランチ #府中

在宅勤務が併用になって2年半ぐらいになりますが、はじめて息子の野球チームのパパと在宅勤務のときにランチに行きました。 先日知り合い宅で飲み会をしていたところあいまさに行ったことがないというので、あいまさはいいですよということで早速約束してい…

しげもんちゃんぽん #ランチ #府中 #ミッテン

ミッテンに新しくできたちゃんぽん屋さんにいってみた。 白ちゃんぽん中830円 おいしい。私はリンガーハットが好きなのですが、リンガーハットに似ていておいしいです。 黒も食べてみたい。 エスカレーターからあがり、同時期にできたカレー屋さんを覗いてい…

今日22/10/28 #ファミペイ チャージの日・第2,第4金曜日に変更 #スマートコード だからいろいろなところで使える

第2,第4金曜日に3,000円以上チャージするとなにかもらえます。 今日は赤いきつねか緑のたぬき。 これは初めてな気がします。 実績や予定が細かく記されるようになっていました。 famipay.famidigi.jp www.itmedia.co.jp www.watch.impress.co.jp クーポンが2…

#ダイソー ソーラー充電モバイルバッテリー type Cで充電できる 重さ133.7gで軽い

ダイソーでソーラー充電モバイルバッテリーをみかけて、購入しました。 買ったポイントは、 ・type Cで充電ができる。(高速充電規格のPD非対応,出力はできない) ・LEDライト付き です。 ソーラー充電は興味をそそられますが、おまけですね。 LED2つ付き! …

三松本店 土曜日も平日ランチが楽しめる。息子いわく「やばいところに来た」と。 #府中 #ランチ

土曜日、学校行事で、息子は制服、私もちゃんとした服を着ていました。 午前中に終わり、三松本店に連れて行こうと思いました。 お店に入ったところ、お店の風格に、息子は「やばいところにきた」と言っていました。 しかしお店の人がきて「すみません満席で…

東京駅八重洲の地下のカレー アルプス 月木は大盛りサービス #ランチ

八重洲地下街の東京駅に近いところにあるカレーショップです。 歓談などせず入ってさっと食べてでるところです。 月木は大盛り無料。 14時〜19時はタイムサービス。(月木も大盛り不可) 現金とSuicaが使えます。 行列がある場合は食券を買ってから並びます…

#博多天神 50円値上げで600円になっていた #ランチ

値段表が新しくなっているなと思ったところ、値上げになっていました。 550円が600円になっていました。 引き続き替え玉1つは無料。 ラーメン600円(替え玉1つ無料)

目利きの銀次 焼き魚を食べたいと思った。定食はごはん味噌汁おかわり可 #ランチ #府中

焼魚を食べたい、味噌汁おかわり可がいい、と思って探しましたが、なかなかない。 みつかりました。 ル・シーニュの「目利きの銀次」です。初めて。 日替わり定食は唐揚げでした。少し前までは700円だったようです。 丼はおかわりなし。 「本日の焼き魚定食…

ドリフターズの皆さんの生まれた年

「8時だよ全員集合」の世代です。 後年は「おれたちひょうきん族」のどちらをみるのか争っていました。 仲本工事さんが交通事故で81歳でなくなりました。 我々の世代からすると「さん」付けするのもおこがましい。 手の届かない、テレビのなかの人として、い…

増田屋 #ランチ #府中

武蔵台の増田屋です。 カツ丼セット たしか1,375円 丼が小ぶりにみえましたが満腹になった。

#ランチ やまけい #府中

「やまけい」は、ル・シーニュになる前から、このエリアの雑踏にあったのを覚えています。 海鮮丼690円+大盛50円=740円 驚きはなく可もなく不可もなくです。おいしい。

モバイル通信量の記録 #mineo #povo 22年9月

毎月のモバイル通信量を記録します。 mineo メインのiPhoneで使用している回線。 povo(1) メインのiPhoneに入れているeSIMの回線。 povo(2) モバイルルーターに入っているプラスチックSIMの回線。 mineoの前はIIJmioを利用していました。povoはIIJmioで不足…

Radio 1,980円でシャンプー,髭剃り付きの理容室 #府中

いつも並んでいるのをみるので、水曜日の朝イチに行きました。 9時オープン。8時35分で一番乗りでした。9時の時点では4人並んでいました。 9時オープン時に店員さんは2人。 25分かかりました。 つまり3番目になると25分待ち時間が増えます。 NOパーマ!など…

#神豚の素 チャーシューを作った

スーパーでまずこれを見かけました。 このイラストの通り、ムフフになった。 100g118円 510g 601円の「アメリカ産豚肩ロースブロック」を購入。 裏面の作り方を撮るのを忘れていました。 1時間煮ることになっているのですが、圧力鍋を使用しました。 肉とひ…

#豚山 #東京ラーメン横丁 2回目なのでヤサイマシマシにした。#ランチ #東京駅

2回目の豚山。 ↓1回目 ushiushiweb.hatenablog.com ヤサイマシマシは初回は遠慮してと書いてありましたが、2回目なので野菜マシマシにしました。 もやしトッピングをするぐらいにはもやし好きなので野菜歓迎です。 「ヤサイマシマシアブラ」にしたのですが、…

久しぶりの #一蘭 新宿の歌舞伎町店は初。値上がりしていた。#ランチ

一蘭って新宿にもいくつかあるんですね。知らなかった。 初めての歌舞伎町店です。 さすが歌舞伎町の若干のあやしさがある・・。 店は1Fではなく地下です。 もともと高いのですが、さらに値上がりしていました。 ラーメン980円+替え玉210円=1,190円 なかなか…