うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千年ラーメン 590円 #ランチ #調布 #京王多摩川

所用のあと、近くにあった「千年ラーメン」に行きました。 sennenramen.com 変わった雰囲気の店内。アジアンテイストでしょうか。 12時台でしたが先客なし。 千年ラーメン590円。少なく見えますが、丼が大きいです。 替え玉大(二玉)90円 テーブルには醤油…

#たま家食堂 #ランチ 2022年12月から650円に値上げ&ライスおかわり中止だが「大盛りより多め」はじまる。#府中 #分倍河原

もつ煮の季節になってきました。 今季初のたま家食堂に行きました。美好町のほうのお店です。 自販機は、飲料の自販機ではなく、もつ煮の自販機です。 12月から値上げとごはんのおかわり中止だそうです。 ただし、「ライス大盛」に「ライス大盛りより多め」…

赤札屋 #六本木 で六本木らしからぬコスパのよいおかわり自由のランチが食べられるお店です

六本木の芋洗坂にあるお店です。夜は居酒屋ですが、ランチがお得。 なお、「六本木らしさ」はまったくありません。 仕事などの所用でやむえず六本木にいて安価なランチが食べたいときに好適です。 前は土曜日もランチがあったような気がしますが、現在はない…

羽田空港の様子 22年11月

羽田空港には8月にも行きましたが、11月は1人でゆっくりでしたので、ちょっと見ました。 往路で、この車椅子のようなものが無人で勝手に移動ししているところを見ました。 復路でウロウロ見ていた所、おいてある場所を発見。 「誰でも利用可能」とのことでし…

モバイル通信量の記録 22年10月 #mineo #povo

毎月のモバイル通信量を記録します。 mineo メインのiPhoneで使用している回線。 povo(1) メインのiPhoneに入れているeSIMの回線。 povo(2) モバイルルーターに入っているプラスチックSIMの回線。 mineoの前はIIJmioを利用していました。povoはIIJmioで不足…

#大阪王将 の餃子定食 #ランチ #分倍河原

2022年開店した大阪王将に初めて行きました。 この店はその前は唐揚げの天才、その前はカレー屋、その前は新宿さぼてんでした。 軽めにするつもりでしたが餃子は食べたい。 定食のページを開いたものの、正解を見いだせず・・。 餃子定食990円にしましたが、…

カフェ&ビアレストラン宮 #ステーキ宮 #羽田空港 #T1 #ランチ

羽田空港に10時半頃に到着しました。 今回は1人で子連れではなかったので、空港を少し見物して、ランチを食べて帰ることにしました。 到着後でも利用できる保安検査場外のラウンジ「POWER LOUNGE CENTRAL」に行き、コーヒーを飲みながら、空港のウェブサイト…

らーめん二男坊 #ランチ #新宿

新宿の思い出横丁ですが、中ではなく外側でした。 チケットショップの並びにあります。 ラーメン750円 ごはんが無料。 替え玉はランチ100円、ランチ以外150円、替え玉放題250円。 無料のをいただいておいてなんですがご飯はおいしくなかったので次はなしにし…

久しぶりのサイゼリヤ wi-fiあり #ランチ

サイゼリヤには好意をもっているのにたまにしか行かない不思議。 半年ぶりです。 デミグラスソースのハンバーグ500円 小エビのサラダ350円 ランチドリンクバー100円 合計950円 小エビのサラダは贅沢した感じがします。 ドリンクバーは料理と頼んだ場合は200…