うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2023-07-12から1日間の記事一覧

(備忘)Fire HD8でPDFを読む方法

vflatで手持ちの本をPDFでスキャンしてみました。 PDFを読むにはどれが適しているのか、様々な状況があると思いますが、私の場合は、Fire HD8(第10世代)のKindleで読むのが良さそうです。 ■PDFをPCからFire HD 8(第10世代)に転送する方法 PCとKindle HD8をケ…

#スシロー 平日限定ランチセットがあった。うどんまたはラーメンなどの汁物とあわせて680円。#ランチ

スシローに平日ランチが設定されているらしいことに気づきました。 一部店舗のようにも思えましたが書いてはなくてわからない。 近所の店舗に行ってみました。 ランチのある店舗だったようです。 あまり強調はされていませんが、タブレットで表示されました…

#ジェットストリーム 23年7月10日の週 大竹英洋による旅の記録「そして、ぼくは旅に出た。 はじまりの森 ノースウッズ」

ジェットストリームの内容が、「作家が描く世界への旅」になってから1年ちょっとたちました。 後であの放送の話の原作を読みたいと思いつつ、うろ覚えで思い出せないので、記録しておきたいと思います。 また、前後にいいメッセージのJALのCMがあります。 そ…