うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2023-08-27から1日間の記事一覧

#乗鞍岳 登山記2023年8月 #乗鞍スカイライン 災害通行止で #乗鞍高原 から #乗鞍エコーライン で。au 5G用のStarlinkのアンテナも見ていた。

乗鞍岳に登る計画を立てましたが、今季は乗鞍スカイラインが通行止めで、不安がよぎりました。 ushiushiweb.hatenablog.com ご来光バスに乗りたいという予定は今年は実施できなかったものの、長野の乗鞍高原側から登山を楽しむことができました。 乗鞍観光セ…

#中央道原パーキングエリア 上り 道の食堂デイリー亭(7:00-20:00)の安さに驚いた。ご飯大盛り、おかわり無料。

寄るつもりだった諏訪湖サービスエリアを誤って通過してしまい、次の中央道原パーキングエリアに寄りました。 おみやげを買うためで、見た目がコンビニ(ヤマザキデイリーストア)だったので不安がよぎりましたが、おみやげも豊富でした。 しかし驚いたのは…

#ジェットストリーム 23年8月21日の週 『シートン動物記』狼王ロボ

ジェットストリームの内容が、「作家が描く世界への旅」になってから1年ちょっとたちました。 後であの放送の話の原作を読みたいと思いつつ、うろ覚えで思い出せないので、記録しておきたいと思います。 また、前後にいいメッセージのJALのCMがあります。 そ…