うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

セリアの青色に光るiPhone用充電ケーブル。暗くても表裏がわかる。

ベッドサイドで使いたいiPhone用の充電ケーブルをセリアに買いに行きました。

 

なんとベッドサイド・車載用に好適なものがありました。

青く光るんですって!

f:id:t00-ushi:20210901082145j:image

 

ベッドサイドに置いてみました。

「UP」と光っている!

MFi認証のないiPhone用充電ケーブルは表裏が決まっているものが多いですが、これもそうです。

すると、ベッドのような暗いところでは、どちら向きがわからないのが難儀でした。

UPと彫られているのを手探りでさぐったりしていました。f:id:t00-ushi:20210901082142j:image

 

「青い」というのはくるまにも向いていますね。

くるまの間接照明みたいなやつはたいていブルーだ。

 

ケーブルを充電器に差している間は常に点灯しています。

思ったより明るので、照明にもなります。

いや、照明としてあてにすると暗いかな。