うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

UQ mobileの3GBは少ない。IIJmioのeSIMの組み合わせがいいのではないか

UQ Mobileを使っています。

最近、テレビCMを一新して、組み合わせにより990円で売出しはじめました。

 

UQモバイル

 

UQモバイルは、3GB 1,480円の次は、15GB 2,480円になっています。

5GBぐらいで使いたいんですよね。

すると、15GBプランは、+12GB +1,000円で、オーバースペックです。

UQ mobileの高速容量(いわゆるギガ)の追加は1GB550円と高価です。

 

あと少し足りない・・。

 

iPhoneXS(2018年9月発売)以降のiPhoneではeSIMが利用可能です。

IIJmioのeSIMで補えばいいのではないかと思いつきました。

f:id:t00-ushi:20210914125036p:plain

※税抜が混在していましたので差し替えました

IIJmioはeSIM データ通信・ドコモ網のみ)

IIJmioで8GB追加したとき合計9GBになったところで、UQ mobileの次のプランと同額になってしまいます。

UQの15GBプランは低速1Mbpsなので、同じならばそちらのほうが得です。

 

これはUQで5GB使えたらいいのに・・という場合に考えられるプランでした。

もちろん事情が許せば他の格安SIMに移ることが考えられます。

 

www.iijmio.jp