うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

#ランチ #大東京卸売市場 #中華そばたま河 #府中 #マクドナルド・トーナメント 東京都予選の #スタジアムメシ (かも)

郷土の森野球場の試合と試合の間の時間があったので、大東京卸売市場で昼食にしました。

 

2023年5月13日(土)にマクドナルド・トーナメントの東京都予選の開会式が府中市民球場で行われます。

試合はおそらくその翌日に,、郷土の森第一野球場と郷土の森第二野球場で行われると思います。

市場の飲食店は規模が小さく、本当のスタジアムメシのように大勢で利用できるものではありませんが、郷土の森野球場の訪問時に時間があったらぜひどうぞ。

 

郷土の森野球場から最寄りのコンビニはこの市場の前のローソンです。

 

大東京卸売市場は一般人も特に手続きもなく入ることができます。

市場なので日曜日は原則として店は閉まっているのですが、いくつかの飲食店が営業しています。

 

たま河 中華そば 740円

カウンターのみ5席。店外にあるイートインコーナーに持ち出すこともできます。

ファミリーはそっちのほうがいいと思います。

f:id:t00-ushi:20230416184619j:image

 

飲食店は1通路に多いです。
f:id:t00-ushi:20230416184610j:image

 

このうちいくつかだけが日曜日も営業しています。
f:id:t00-ushi:20230416184631j:image

 

左手がイートインコーナーのテーブルと椅子
f:id:t00-ushi:20230416184615j:image

 

日曜日はここから先の店が営業してないので通路ののぼりがたっていました。
f:id:t00-ushi:20230416184627j:image

 

市場の隣りにはサントリー武蔵野ビール工場があります。

「中央フリーウェイ」の「左はビール工場」のビール工場です。

多摩川をサイクリングする人向けか、スタンドがない自転車をとめるためのサイクルスタンドもあります。
f:id:t00-ushi:20230416184622j:image