うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

長瀞のかき氷「阿佐美冷蔵」は冬に限る!

18年12月に、長瀞のかき氷屋さんの阿佐美冷蔵に行きました。

夏は長蛇の列と聞いていますが、夏に行ったことはなく、はじめてでした。

 

道路のカーブを曲がったところに唐突にある駐車場。あやうく通り過ぎるところでした。夏は賑わっているのでしょう。

f:id:t00-ushi:20190208002831j:image

 

夏は並ぶとのことですが、どう並ぶんだろうと思いつつ、どんどん奥に案内される。

f:id:t00-ushi:20190208003234j:image


f:id:t00-ushi:20190208003239j:image

 

奥の紅葉がきれいでした。この日は小雨が降ったりしてたので屋外の席を使う人はおらず。
f:id:t00-ushi:20190208003243j:image

 

屋内はレトロ。もちろん暖かく、熱いお茶もありました。
f:id:t00-ushi:20190208003226j:image

 

どーん。
f:id:t00-ushi:20190208003230j:image

みつをかけて食べ進めていきます。
f:id:t00-ushi:20190208003247j:image

かき氷ですが1,300円〜でびっくりでしたが、でてきたかき氷をみてまたびっくり。

ふわふわでした。これだけの量、キーンとくるのではと思いましたが、ぜんぜんこない。

 

おみやげ品もあり。
f:id:t00-ushi:20190208003222j:image

 

かき氷を食べるために炎天下並んだら意味がないじゃないですか。

暖かい部屋でかき氷を食べて、熱いお茶を飲む、、。

阿佐美冷蔵のかき氷は冬に限る!と思いました。