うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

2019-02-08から1日間の記事一覧

「まんがで読破」が1冊11円!

電子書籍のkindleに名著をまんがで読むという「まんがで読破」というシリーズがあります。現在このシリーズは139冊あるようです。価格は486円〜です。 そのうち30冊がそれぞれ11円に!もちろん原典を読んでますよ!といいたいところですが、そんなことはない…

Office mobileの無料扱いは10.1インチ以下?未満?

Microsoft Officeは画面サイズが小さい場合はOffice Mobileが無料で使えます。 この境目!「10.1インチ未満無料」だと思っていたのですが、マイクロソフトのサイトを見たところ「10.1インチ以下無料」になっている。 日本語の翻訳ミスかと思いましたが、図に…

少年野球用ビデオカメラですって!

すごい!これ欲しい! めずらしくこんなのあったらいいのにと思っているものの広告が表示された。アプリはサッカー、バスケットにも使えるとのことだけど、サッカー関係と思われる人にはサッカーの広告だったりするんだろうか。 撮影後編集せずに撮影中に作…

長瀞のかき氷「阿佐美冷蔵」は冬に限る!

18年12月に、長瀞のかき氷屋さんの阿佐美冷蔵に行きました。 夏は長蛇の列と聞いていますが、夏に行ったことはなく、はじめてでした。 道路のカーブを曲がったところに唐突にある駐車場。あやうく通り過ぎるところでした。夏は賑わっているのでしょう。 夏は…