うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

GoToトラベルの「地域共通クーポン券」はじまる。飲食店の対応少ないのでチャンスでは。

GoToトラベルでは、15%の「地域共通クーポン券」が渡されます。

そのポスターをはじめて見ました。

新宿駅のルミネにある成城石井です。

f:id:t00-ushi:20201002082538j:plain

 

このクーポンは、とても限られた範囲で使えるクーポン券です。

有効期限:チェックイン日〜チェックアウト日

使用可能な地域:宿泊地の都道府県と、隣接都道府県

 

「宿泊先で使って」という意図がはっきりしています。

 

「使わなければ失効するチケット」は無駄遣いされる傾向にあると思いますので、お土産物屋さん等はチャンスだと思います。

 

談合坂サービスエリアとかに対応店があれば最後の砦になりそう。

検索したところ、上りの談合坂サービスエリアで使えるのは、ガソリンスタンドだけでした。

ガソリンか、、。

 

隣接県で宿泊した場合は、近隣店舗が対応していれば、帰宅後の明日の朝食の買い物などにも使えることになります。

成城石井は、宿泊中の飲食と、日常買いの両方をねらっているのかもしれません。

 

対応している店舗は公式サイトで検索できます。

 

map.goto.jata-net.or.jp

 

うちの近所や職場の周辺だと、ファミリーマートが対応していますね・・。

「宿泊中の飲食」も重要だと思いますが、自宅や職場の近隣を見てみたところ、対応している飲食店がとても少ないです。

飲食店さんはチャンスなのではないでしょうか。