うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

モバイルバッテリー Lightning,type Cケーブル付き,12,000mAh/リピート買い!

使っているKYOKAのモバイルバッテリーを2個目の購入です。

2,380円のところ、ブラックフライデーセールで30%引きからの20%引きでした。

 

 

f:id:t00-ushi:20201129020114p:plain

 

f:id:t00-ushi:20201129020131p:plain

 

このモバイルバッテリーは持っていました。

家族全員がiPhoneを使っているうちでは、モバイルバッテリーを持っていこうというとき、Lightningケーブル内蔵のこれがファーストチョイスになることが多いです。

Lightningケーブル内蔵は安心です。

 

長女が常用するようになったので、もう1つ買いました。

2,380円が30%引で1,666円、さらに20%引で1,333円でした。 

 

LEDライトが付いています。

モバイルバッテリーは、災害対策として、できたらLEDライト付きを買うことにしています。

 

Lightinig、type Cの内蔵ケーブルと、type Aの端子があります。

micro USBのケーブルが付いてきますので、ほぼすべての機器を充電できます。

3つ同時に充電可能です。

 

大きく見えますが、iPhone7とほぼ同じ大きさです。

ケーブルの向きが絶妙なので、充電中は、ケーブルがねじれることなく、モバイルバッテリーと重ねた状態になります。

 

重さは236.4g。

しかし厚みが14mmしかなく薄いので、軽く感じます。

モバイルバッテリーの、重い、軽いという感覚は、厚さで決まります。

f:id:t00-ushi:20201129020542p:plain

 

233.7gだけど厚さ31mmのこちらのほうが重く感じる。 

f:id:t00-ushi:20201128110456p:plain

ushiushiweb.hatenablog.com

 

災害に備えて、モバイルバッテリーで電気を備蓄しています。

2015年夏に台風で24時間停電しましたが、モバイルバッテリーでスマホ等は使えて安心でした。

手回し発電とかは現実的ではないと思うので、機会があればモバイルバッテリーを追加していっています。