うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

fire tv stick 4Kとecho dot(アレクサ)でホームシアターを組もう!3/23(火)までセール。

懐疑的だったのですが、思ったより効果があったのです。

 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

fire tv stick 4Kを1つと、echo dot を2つ用意します。

echo dotを左右のスピーカーとして使用します。

 

echo dotを、テレビの両端とかではなく、ある程度離して配置すると、より効果が感じられます。

このホームシアターのいいところは、電源のみで、スピーカーをつなぐ配線がないということです。

 

ドルビーなどの映像作品ではなくても、ステレオになっているものは、左右から音が聞こえ、臨場感がアップします。

amazonプライムビデオだけではなく、Youtubeでもステレオになります。 

 

これを1つ。 

 

これを2つ。

 

もちろんいま持っているecho dot(第3世代)に追加するだけで可能です。

なお、echo dotが2台になると、「アレクサ」と呼んだときが心配ですが、片方の「ウェイクワード」を変更することで解決できます。