うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

「岐阜といえば・・・岐阜タンメン」のカップラーメン(290円)を食べた

 「岐阜といえば・・・」も店名であり商品名です。

 

カップラーメンがあることを知り探していましたが、東京駅の臨時の出店で発見しました。

290円・・ですが、購入しました。

 

f:id:t00-ushi:20210413135002j:image

春休みとその前後の給食がない期間中は子供がいて食べられません。(1個しかないから)

また家族に誤って食べられることのないように別の場所で保管しました。

 

すがきや製です。

f:id:t00-ushi:20210413135009j:image

 

粉末スープ、液体スープ、辛味あんが入っていました。
f:id:t00-ushi:20210413135013j:image

 

熱湯4分。
f:id:t00-ushi:20210413135005j:image

スープはおいしいです。

辛味あんは思ったより辛かった。1辛ではないようです。

再現度は「一蘭」のインスタントラーメンのほうが高かったかも。 

ushiushiweb.hatenablog.com

 

 

こちらが店舗の岐阜タンメンです。

帰省先の近所にあり、帰省したときに食べるのを楽しみにしています。

野菜あってこそのタンメンではありますね。

福岡の製麺所の細麺を使用しているそうです。

f:id:t00-ushi:20210413135112j:image

 

こっちじゃなくて、向こう側に「岐阜といえば・・・」と書いてあるんです。
f:id:t00-ushi:20210413135108j:image