うしうしWeb

東京都下で5人暮らしパパの雑記。

iPhone8に買い替えた。我が家の最新機種!ゲオでiPhone8 1円。8月5日までかもしれない。

長男のiPhone6がバッテリーの最大容量が50%になり、すぐ電源が落ちて、連絡が取りづらいとのことで、交換を要望されました。

メルカリを探していましたが、めぼしいものもなく、数日経過。

 

そういえばゲオがiPhone7を1円で売ったりするよな〜と思って検索したら、翌日からiPhone8を1円で売るキャンペーン!

k-tai.watch.impress.co.jp

 

MNPしなければなりませんが、長男のSIMはデータSIMです。Oh・・。

そうだ。楽天モバイルの回線をMNPすることにしました。

楽天モバイルなら、加入も転出も無料なので、また契約する。

 

行きました。ありました。

記事では8/31までと書いてありますが、8/5までと書いてあるのが気になる。

f:id:t00-ushi:20210804233516j:image

 

「1円のiPhone8」があればいいという感じで、色もなにもよかったのですが、「どれにしますか?」と言われて困惑してしまう。

そりゃ選ばないといけないですよね・・。

「じゃあ黒いやつで・・」

「いえ、中古品なのでバッテリー容量で選んだほうが」

「なるほど」

と、このなかで一番電池残量が多い88%のものにしました。

電池残量は札の裏に記してありました。
f:id:t00-ushi:20210804233520j:image

 

格安SIMはOCNモバイルONEを選択。

店頭での契約とは何年ぶりでしょうか。

ゲオの人が電話をかけ、代わって、OCNモバイルのオペレータの人がこの書類を読み上げるのを聞く。

4ページもあります。20分かかりました。
f:id:t00-ushi:20210804233523j:image

 

3,301円を支払い、お店をあとにしました。

着いてから1時間20分ぐらいかかりました。